どうも、タクです。
今日は大谷翔平選手の出演しているCMを観て目頭が熱くなったので紹介します。
まずはこのCM観てみてください。
大谷選手といえばメジャーでMVPを獲得し、
投手として10勝、打者として35本塁打を記録した歴史上初めての選手です。
正直、僕はそんな大谷選手をみて才能の塊で挫折や失敗なんてしていないと思っていました。
野球を始めてトントン拍子でプロになり、メジャーに行って二刀流達成。
あー俺とはぜんぜん違う世界にいる。羨ましいなあ。と。
ですが、このCMから分かるように多くの失敗をして今があります。
多くの失点をして多くの三振をして怪我で試合に出れない期間も長い。
打者と投手を無理だ。と言われたことも計り知れないほどあったんだと思います。
なぜなら、野球史上投手と野手で活躍したという常識がなかったからです。
世間からの当たりも強かったと思います。
どうせ無理だ。前例がない。投手か野手どちらかにしろ。
おそらく僕なんかが想像もできないような重圧だったでしょう。
それでも、何度も失敗しても諦めずに自分を信じて行動した結果、世界で初めて投手として10勝、打者として35本塁打を達成して伝説になりました。
で、僕は思ったんです。
あのアメリカで、あのメジャーで、活躍してる人ですら数えきれない失敗をしているのに自分が些細な失敗をして落ち込むのはどうなのかと。
もちろん、大谷選手の才能があってできたことだとは思います。
ですが、この失敗しても諦めずに目標を追う姿勢に才能は関係ありません。
だからこそ、野球の才能は真似することはできませんが目標のための姿勢は見習うことができると思うんです。
どんなに失敗しても挫けそうになってもそれってけっきょく成功のための過程に過ぎないんじゃないかと。
メジャーMVPの大谷選手ですら、失敗しているのです。
それでも泥臭く諦めずに行動しているのです。
だからこそ、僕もどんどん挑戦して失敗していきたいと強く思いました。
失敗しても、そこから原因を探して、解決策を考え、行動を改めればその失敗は成功への過程になりますからね。
だからこそ、これからも失敗を恐れずにどんどん挑戦していきます。
追記。
僕は、
20歳まで童貞でした。
高校生までは、
童貞であることを
不安に感じることはありませんでしたが、
大学生になり、
周りの友達や同級生がどんどん童貞を
卒業していくにつれて焦りがふつふつと湧いて来ました。
・居酒屋に行って恋愛話を振られるのが怖い
・一生孤独を想像すると不安
・社会人はもっと出会いがないかもしれない
・街中やSNSでカップルをみただけで、劣等感を感じ自信がなくなる
・イベントごとは家から出たくない
こういう不安が一生続くと思うと
「嫌だ」
この一択でした。
そこで
人間心理を学びネット上に
出会いを作って
恋愛の不安から完全に解放された
いつでも彼女を作れる環境を作ろうとしたのです。
下記のメルマガでは
・出会いゼロだったコンサル生が929いいね達成した方法
・1週間で12アポイント獲得した方法
・2時間で女性を落とす方法
・自分より格上の女性を彼女にする方法
などなど
モテる側に行くための情報を垂れ流ししているので
ぜひ遊びにきてください。